横浜市立市民病院

戻る
HOME

医療関係者の方

イベント

レジナビ2016 in TOKYO

 平成28年7月17日(日)、東京ビックサイトにて開催された「レジナビ2016」に参加しました。
 当日は医学部4年生から6年生を中心に2,676名が来場し、その内約250名の学生が当院のブースへ足を運んでくれました。当院のブースは入口から一番遠いところでしたが、多くの学生にお越しいただき嬉しかったです(^^)
 お越しいただいた学生の皆様ありがとうございました!!


  1. ↑研修医「横浜市民病院楽しいよ!」

  2. ↑スライドを使って説明します!

 当院からは小松臨床研修委員長、仲里血液内科長、研修医2年目の古泉先生・塩見先生、研修医1年目の上原先生・上平先生・野崎先生・徳永先生・山川先生・湯浅先生、事務局4名が参加しました。
 当院の救急当直のシステムや研修医同士の仲のよさなどを魅力に感じていただいた学生が多かったです。また、レジナビにお越しいただいた学生さんから見学のお申込みも早速いただいております。皆様とまたお会いできるのが楽しみです!
 レジナビに来れなかった学生の皆様とも一人でも多くの方とお会いしたいです(^^)是非一度見学にお越しいただき、当院の雰囲気や魅力を感じていただければ幸いです。※病院見学は随時行っておりますので、当院のホームページからお申し込み下さい。

 6年生の皆さんはマッチング試験頑張ってください!採用試験の履歴書もお待ちしております!

研修医担当:川野