横浜市立市民病院

戻る
HOME

医療関係者の方

イベント

レジナビフェア2015 in TOKYO

 平成27年7月19日(日)、東京ビッグサイトにて開催された「レジナビフェア2015 in TOKYO」に参加しました。

 当日は参加病院600施設、医学部3年生から初期研修医2年目まで過去最高の2,759名が来場し、そのうち280名の学生さんが当院のブースへ足を運んで下さいました。あまりにもしゃべりすぎて、声が枯れてしまう研修医が出てしまうほど、非常に盛況なイベントとなりました。ご参加して下さった学生の皆様、ありがとうございました!

 当院では、ブースの壁面に研修風景と研修医からのメッセージを掲示し、なるべく研修風景が分かってもらえるような工夫をしています。また、学生さん向けに当院のオリジナルトートバッグにクリアファイル・パンフレット・募集要項をセットして用意しました!

 当院の最大の特徴は研修医が呼び込みから病院説明までをするスタイルを取っており、学生の皆様からは「直接、研修医の先生の話が聞ける!」「聞きたいことが聞きやすい!」と大変好評です★

 また、今年からは病院が購入したNewタブレットを用いて、パワーポイントで説明をしました!

 当院からは小松臨床研修委員長、古泉先生(初期1年目)、塩見先生(初期1年目)、新屋先生(初期1年目)、長堀先生(初期1年目)、小沢先生(初期2年目)、宮本先生(初期2年目)等、10名が参加しました。

 研修医の先生方、お疲れ様でした!

 

6年生の皆さん
 採用試験の受付が始まりました!ぜひ、興味のある方は奮って応募ください!
 通常の病院見学は随時行っておりますので、当院のホームページからお申し込み下さい。
(8月からは4・5年生の見学も可能になります!)
 参考  当院HP:http://yokohama-shiminhosp.jp/kankei/index.html#rinshou